モルタル造形は今でも導入されているの?そのメリットとは?
モルタルは今でこそ一般宅で導入される機会は減ってきていますが、商業施設やアミューズメントパークなどの分野で広く使用されています。
モルタル造形といえば、乾燥に時間がかかることや、経年劣化によるひび割れや劣化が起こる可能性があります。
どうしても耐久性の点においては、他にもっと良い素材があるので、一般宅に好まれる素材とは言えません。
しかしモルタルは、セメントや砂、などを混ぜた材料で、アンニュイなニュアンスを表現するのに適した素材です。
平坦な印象よりも、味のあるデザインや形を望む環境では相変わらず重宝されています。
例えば、アミューズメントパークに行くと、おしゃれな壁があったり、デザインされたモニュメントなどがありますよね。
そういったものはモルタル造形によって表現されており、今なお需要のある素材といえます。
また、モルタル造形のメリットとして、防火性があり、火災から建物や構造物を保護することができます。
特に多くの人が集まる施設の場合は、そういった要素も大変重要ですから、重宝されている一因となっています。
モルタル造形を導入した施工をお望みの企業様は弊社までお問い合わせください。
岸和田市を中心に泉州近郊で対応しています。
2024.01.19