モルタル造形の特徴は良いことがいっぱい
外壁や塀などにモルタル造形を行うと、デザイン性がアップしたり、たったひとつのものというオリジナル性を表現することができるので、施工を希望されるお客様も多いです。
そんなモルタル造形の特徴は、何と言ってもデザインの幅が大幅に広がっていくことです。
モルタル材を使用して色の表現やデザインされたもののサイズも自由自在、規則性を持つ必要もなく、あえて欠けているような部分や錆ているような雰囲気に表現するなど個性を際立てることができます。
モルタル材だけで表現する以外にも、他の素材と組み合わせて作りあげることもできるので、デザイン性の幅がさらに広がっていきます。
素材として使用することが多いのは、発泡スチロールを使用したり、木材や石、レンガなどを使用することも多いです。
この豊富なデザイン、個性やオリジナル感を表現できるということが、モルタル造形を行う最大の特徴と言えます。
モルタル自体は、セメントで作られているので費用的にはコスパがとても良く、お手入れもしやすいので、リーズナブルな費用でオリジナル感を演出したいという方にはピッタリ。
モルタル造形を使用して壁や塀などをデザインしたいという方は、ぜひ一度お問合せください。
2023.02.20