モルタル造形で表現できることといえば?
大阪府岸和田市に拠点を置くtaka craftではモルタル造形を生かした外構工事を手がけています。
モルタル造形はセメントと砂と土を混ぜ合わせて作る外壁材です。
基本的には壁として施工する形が多いですが、時には花壇や塀、道などで使用されることもあります。
モルタル造形は非常に味わい深いレンガ調のデザインなので、オシャレなデザインを取り入れたい時に最適です。
実際、アミューズメントパークのお城やおしゃれな洋風の店舗などで活用されています。
なんだか御伽噺の世界に入ったような世界感も感じられ、ありきたりなデザイン、平凡なデザインを払拭することができます。
モルタル造形は外壁のみならず、内壁材として使用することもできます。
バーやレストランなどで活用されることも多いです。
デザイン以外の特性で言うと、熱伝導率が低いので外部の温度をシャットアウトできるメリットがあります。
モルタル造形の内壁にすれば、冷房や暖房も効きやすいですし、光熱費削減といった二次的メリットも期待できます。
遮熱機能もあるので火事が起きにくので、商業施設などの利用にも向いています。
モルタル造形を導入した施工をお考えの企業様、個人様はtaka craftまでご連絡ください。
2022.11.18