モルタル造形はどんな場所に用いられるの?
モルタル造形はデザイン性にも優れていることから、特に外構部分での施工が多くなっています。
門扉、塀、玄関までのアプローチ、花壇、階段など、さまざまな場所で施工されています。
一般宅以外にも店舗や商業施設、アミューズメントパークなど様々な場所で採用されています。
モルタル造形なら非常にデザイン性が豊かで、カラーバリエーションも豊富なので、様々なシチュエーションで施工できるのが大きな魅力です。
例えば、お化け屋敷のようなちょっと怖い雰囲気を醸し出したい場合は、グレーのレンガ風造形が人気です。
一方、西欧風のエレガントな雰囲気にしたいなら、ヨーロッパのホテルなどをイメージした洗練されたレンガやタイルのモルタル造形が人気です。
モルタル造形は本物のレンガやタイルのように造形することもできますし、自然石を採用したかのようなナチュラルな仕上がりにすることもできます。
どちらかというと日本的な風景や家屋の施工より、ヨーロッパやアメリカにありそうな風合いのデザインを得意としています。
taka craftではこれまでさまざまなモルタル造形を手掛けてきました。
デザインポートフォリオもご提供することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
2022.07.20